肌荒れ

18くらいから乾燥、敏感肌からアトピーなって、妊娠出産で肌質変わり、最近急に首したから赤いブツブツひどくなり、太ももが酷くなった。

 

まず、寒すぎてニトリで式パッド、毛布カバーをNファームして、毛布、布団で寝てたのも良くないのか、洗濯乾かすためにエアコン風風量よくないんかとか見直したり、最近シャワー、お湯温度下げたりした。

うち風呂の蓋ないし、湯沸かしないから子どもたちと3人やけど、さまさないために寒い時期48度とかして、私がまず激アツで入って最後にはさめるのも早いからすぐ出てとかあかんな、とか。

そろそろ湯は子どもたちだけにしてシャワーですますか、とか。

 

YouTubeアトピーこれしたらマシなったよって方みたら以前使ってた化粧水スプレーのメーカーの保湿剤もかなりいいとお金かけて治した場所の方に勧められたみたいで私も買い替え直ししようとか、あとは服を綿100に下着なんかも変えようかな、とか考えてる。

 

取り敢えず一気にできないけどシャワー温度、それから少しずつ身体につけたり塗ったりするもの、肌着とか服見直したりしよう。

 

仕事着は暖かくなれば裏着毛は角質とれてダメらしいから綿のものでまた探そうと。

 

あとは加湿してないから今日からまたしっかりし直そう。

 

今日は息子がまた体調崩したから昨日検査無理やから朝から救急で検査行く。

 

仕事は変わってもらえたし、今日はもう薬もらえたら落ち着くから大丈夫やろうから仕事行く予定。

 

お金がかかる、、

けど初期の買い替えは仕方ないけど定着したら無駄な支出抑えれるから抑えれるようにして仕事も来年か再来年には資格、免許取ってがんばらなあかんな

 

みさきはフケ良くなったし、今日カットしてだいぶすっきりしたから良かった。