時間とお金

最近薬のせいで眠気がすごくて寝てばっかり。

そのおかげでだいぶ体の肌荒れ落ち着いてきた。

 

いろいろ考えて考えてたらわからんくて、ただ一日、1日無駄に寝てだらけてるなと感じた。

 

極論金がないと何も出来ない。

 

これにつきる。

 

子どもらにお金かかるし、物価あがるし正直キツいし、なんか我慢ばっか疲れた。

 

考えた結果、夏休み前か、後には扶養外す。

 

体の肌荒れも治ってきてるし、その頃には環境変わったリズムも掴めてきてるやろうし。

 

旦那にも言ったけど、金稼げ、平日家事、育児さらに自分無理やからやってくれってふざけてるしか思わへん。

 

仕事嫌いじゃない。

ただ仕事だけ専念できない女の立場なめとんかな?って思うから私はこれからは洗濯は天気悪いとコインランドリーにするし、掃除機も土日で平日はクイックルだけするし、料理も時間も洗い物嫌いやからなるべく洗い物少なめで適当にするし、なんせ自分の範囲内でしかやらんし、スケジュールやなんや細かい管理も各自か次の日曜日にメモはるか、カレンダーに各自書いて家族共有してもらう。

で旦那も私任せじゃなく2人で確認して、書類とかもやってもらう。

 

なんせ私が1人でしてたことをこれからはやってもらうことにした。

 

私は頑張って我慢して苦手な嫌いなことをよくやってきた思う。

 

だから今は生活は破綻寸前やけど休んでその分我慢は多少するけど、1人ではやらないことにしたし、まあ、これからは旦那、こどもらも私任せじゃなく全員協力してやる方向で動いてもらう。

 

気持ち楽なったし、これなら仕事にまだ専念できるかな。

 

まあ、もう今まではやるの当たり前とか周りとか関係ない。うちはうち。

 

向いてないことやってるんやから当たり前やな。